ゴモラ - Wikipedia.ヤフオク! - ゴモラ(怪獣、宇宙人 ウルトラマン)の中古品・新品・未使用品一覧

Looking for:

ゴモラ 













































     


ゴモラ -



  ステータスは元となった改造ゴモラは全体的にパワーアップしていたのに対し、こちらはディフェンスが大きく上がった分、スピードが著しく低くなっている。必殺技は『Fighting Evolution Rebirth』の再現で、溜め攻撃を元にした「ローリングアタック」、投げ攻撃を元にした「テールアッパー」、そして改造ゴモラ最大の特徴である尻尾の伸縮能力を利用した最強必殺技を元にした「テールスピアー」である。また、NEO第1弾では『ウルトラギャラクシー』の最終回でゼットンを葬った「EX超振動波」が、NEO第4弾ではEXレッドキングとのタッグ必殺技「爆熱振動メルトブレイク」が追加された。.    

 

ゴモラ



   

統合典拠ファイル(ドイツ) VIAF 1 WorldCat(VIAF経由). SUDOC(フランス) 1. カテゴリ : 年の映画 イタリアのマフィア映画 ノンフィクションを原作とする映画作品 実際の犯罪に基づいた映画作品 ナポリを舞台とした映画作品 ヴェネツィアで製作された映画作品 ナポリで製作された映画作品.

隠しカテゴリ: ウィキペディアとウィキデータで異なる公式ウェブサイト GND識別子が指定されている記事 VIAF識別子が指定されている記事 SUDOC識別子が指定されている記事 WorldCat-VIAF識別子が指定されている記事. マルリツィオ・ブラウッチ ( イタリア語版 ) ウーゴ・キーティ ( イタリア語版 ) ジャンニ・ディ・グレゴリオ ( イタリア語版 ) マッテオ・ガローネ マッシモ・ガウディオソ ( イタリア語版 ) ロベルト・サヴィアーノ.

トニ・セルヴィッロ ジャンフェリーチェ・インパラート ( イタリア語版 ) マリア・ナツィオナーレ ( イタリア語版 ) サルヴァトーレ・カンタルーポ ( イタリア語版 ) ジージョ・モッラ ( イタリア語版 ) サルヴァトーレ・アブルツェーゼ マルコ・マコール チーロ・ペトローネ ( イタリア語版 ) カルミネ・パテルノステル シモーネ・サケッティーノ.

マルコ・オノラート ( イタリア語版 ). マルコ・スポレンティーニ ( イタリア語版 ). All rights reserved. ログインすると もっとみられます コメントできます. リリース 遊ぶほどハマる頭脳戦!爽快かつ奥深いオートバトラーRPGでスリリングなマフィアライフを体験. リリース アリ育成ゲームの新境地!織田信長やカエサルをアリにしてしまった異彩の地下帝国ストラテジー!. リリース 精霊たちをデレさせる!?爽快アクションRPG『デアクラ』配信開始!. ご利用のブラウザはサポート対象外です。 FireFox もしくは Chrome の最新バージョンをご利用ください。. クエスト攻略 モンスター図鑑 最強ランキング ニュースまとめ 人気投票ガチャ チェンソーマン 禁忌の獄 未開の大地 絶級トーナメント. 情報が不正確 情報が遅い 分かりにくい 探していた情報が無かった その他. ゴモラ【究極】の攻略方法まとめ ゴモラ【究極】の攻略適正キャラランキングと、攻略手順です。ギミックや、経験値などの基本情報も掲載しています。ゴモラを周回攻略する際の最適パーティの参考にして下さい。 ウルトラマンコラボまとめはこちら ウルトラマンコラボ降臨モンスター ゼットン.

目次 クエストの基本情報 攻略のコツ 攻略適正ランキング 雑魚戦の攻略手順 ボスの攻撃パターン ボス戦の攻略手順 クリアパーティの報告 【募集中】. 攻略適正ランキング Sランク おすすめ適正ポイント ガチャ. 沢渡アカネ 究極の攻略. 永遠の悪魔 究極の攻略. また、同作ではにせウルトラマン( ザラブ星人 )戦で、ザラブやにせウルトラマン同様にコミカルに描かれている場面もあり、にせウルトラマンがスペシウム光線を出そうとするのを恐れ、身を伏せようとする描写もある。. レイモン となったレイの怒りに呼応してパワーアップした状態のゴモラ。炎のようなオーラを一瞬全身に纏うだけで、見た目の変化はないが、戦闘力は通常時より大幅に向上している。. レイオニックバースト登場後は、しばらく出番がないが、第12話ではグランデの レッドキング との戦いでこの状態となり、レッドキングを圧倒する。. ストーリーモードでは敵怪獣として倒されるが、ゲーム全体では第1弾からEX第8弾までの主役として扱われている [注釈 5] 。また、NEOのEXラウンドにもレイモン(バーストモード)の操る怪獣として登場。.

漫画作品『 大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー 』に登場。. 映画『 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 』に登場。. ミライ の頼みを受けたレイやZAPと共に、光の国を救うために ウルトラマンベリアル の怪獣軍団に立ち向かう。序盤から中盤にかけては ザラガス や ブラックキング と戦い、怪獣墓場ではリトラと共にウルトラ戦士を援護。メビウスとの連係プレーで戦い、メビュームシュートと自身の超振動波による合体技「超振動メビュームシュート」も見せる。.

ベリアルの挑発を受けたレイモンがバーストモードに変化すると同時に覚醒。『ウルトラギャラクシーNEO』の時と同様に暴走状態に陥り、味方であるはずのウルトラマン、 セブン 、メビウスに襲いかかる。その際に超振動波(ゼロシュート)でセブンに重傷を負わせてしまう。その後、ダイナと共に怪獣墓場を訪れたZAPクルーの呼びかけでレイが正気に戻ったためにおとなしくなり、バトルナイザーに回収される。. OV作品『 ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ 』に登場。. 惑星チェイニーにてレイに召喚され、自身と酷似したロボット怪獣である メカゴモラ と戦う。自身以上の能力を持つとされるメカゴモラに苦戦するものの、ウルトラマンゼロの救援や、別次元のレイの協力もあって勝利を収める。. OV作品『 ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター 』に登場。.

ビートスター天球内にてレイに召喚され、ビートスターのコピーしたロボット怪獣軍団と戦う。一度は レギオノイド(BS) と戦い勝利するが、その直後に キングジョー(BS) 、 エースキラー(BS) 、 インペライザー(BS) の3体が現れ、3対1の不意打ちで敗北し、ネオバトルナイザーに回収される。二度目もレイに召喚され、ウルティメイトフォースゼロと協力してビートスターを倒すべくビートスタータワー付近で待機していた量産ロボット怪獣と戦う。. ヒカルがウルトライブシミュレーション内でライブしたもの。千草がライブした アクマニヤ星人(SDI) や渡会健太がライブした ガンQ(SDI) と戦い勝利する。その後、千草がライブした メカゴモラ(SDI) や美鈴がライブしたEXゴモラ(SDI)や健太がライブしたゴモラ レイオニックバースト(SDI)と戦う。能力的には4匹のゴモラの中で最も劣っているはずだが、対決を制した。.

健太がウルトライブシミュレーション内でライブしたもの。千草がライブした メカゴモラ(SDI) や美鈴がライブしたEXゴモラ(SDI)やヒカルがライブしたゴモラ(SDI)と戦う。. 地球から追放されたビクトリアンの女戦士・ヒヨリがモンスライブする。ギンガとは2度に渡って対決。1戦目では シェパードン の咆哮を聞いたことで戦意を喪失し、ライブを解除。2戦目ではギンガの説得に応じず一方的に攻撃し、やむなくストリウム光線を放たれるが、シェパードンに庇われる。それによってヒヨリが改心した後、乱入してきた ファイヤーゴルザ(SD) にゴモラを立ち向かわせるも尻尾を引きちぎられ、強化超音波光線を受けて倒される。.

物語開始当初から、大地が父の鷹志から託されたスパークドールズとして登場。第19話ではリアライズビームの照射によって3分間限定の実体化実験がついに成功し、ダークサンダーエナジーが絶対に落ちないようにと張られたバリアのもとで大地やアスナと心が通じ合っている様子を見せるが、バリアを破ったダークサンダーエナジーで EXゴモラ に変貌する。元の姿に戻った後はエックスのザナディウム光線を浴びようと身を呈する様子を見せるが、光線を放たれる直前にスパークドールズへ戻る。. アイゼンテックの地下エネルギー貯蔵庫の熱エネルギーの温度の上昇によって、アイゼンテック社付近の地中から目覚めた野生の個体が現れ、怪獣拘束システムの光線をも跳ね返した。鼻先の角から放射する超振動波 [83] [84] で街を蹂躙していたところに現れたウルトラマンロッソやウルトラマンブルと交戦し、激戦を繰り広げる。その後、美剣サキが変身した グランドキングメガロス に超振動波を放つも通じず、破壊光線を受け爆散する。.

当初は五甲山にて岩のように丸まった姿勢で休眠状態にあり、体色と相まって「ゴモラ岩」と呼ばれていた [86] 。トンネル工事の際に生物であることが確認され、ストレイジのドローン輸送機20式汎用無人航空機I型と セブンガー によって北太平洋の無人島のスフラン島へ移送されることとなるが、移送途中に花粉症の刺激で覚醒し、市街地にて暴れ始める [86] 。セブンガーを活動停止時間に追い込み、ウルトラマンゼット アルファエッジもパワーおよび尻尾攻撃、 超振動波 [86] [87] で圧倒するが、ゼットがベータスマッシュにウルトラフュージョンすると逆にパワーで圧倒され、最後はゼスティウムアッパーによって撃破される。.

スフィアソルジャーを警戒して出現した古代怪獣 [88] [89] 。本来は凶暴な怪獣ではない [90] 。GUTSファルコンとGUTSホークによって尻尾を切断されるが、スフィアソルジャーに寄生されて スフィアゴモラ に変貌する [91] 。. ゴモラの強化形態。全身が刺々しくなっているのが特徴で、目も白目となり、口周りにも鋭い牙ができている。元は上記の『ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth』で初登場した改造ゴモラであり、 『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』への登場に当たって着ぐるみが作られて映像作品への登場となった。. レイが真のレイオニクスとして最大限にレイモン覚醒 [93] すると同時に変化した最強形態。技もより強力となり、身体を高速回転させての体当たり・ 大回転尻尾おとし [94] や伸縮自在の尻尾を強固な槍として串刺しする 高速尻尾づき [94] のほか、全身から放出する超振動波の強化必殺技 EX超振動波 [95] [62] も披露している。その圧倒的な強さで キングジョーブラック と ゼットン を纏めて葬る。.

前作にも登場したゴモラの強化形態。今作ではレイオニックバースト状態から覚醒する。前作同様その力は圧倒的で、EXレッドキングと共にレイブラッド星人の憑依した アーマードダークネス をものともせず一方的に叩きのめした末、EX超振動波で止めを刺す。. 最終決戦時にてレイにネオバトルナイザーから召喚され、ウルトラ戦士たち(ウルトラマン、 ウルトラマンレオ 、 アストラ 、 ウルトラマンダイナ 、ウルトラマンメビウス、 ウルトラマンゼロ )と共に ベリュドラ に立ち向かう。. キール星人のレイオニクス、ヴィットリオ が使役する怪獣として登場。第9、第10話では顔見せ程度の登場で戦わず、第17話で戦う。主人公の怪獣と互角に戦う。. ステータスは元となった改造ゴモラは全体的にパワーアップしていたのに対し、こちらはディフェンスが大きく上がった分、スピードが著しく低くなっている。必殺技は『Fighting Evolution Rebirth』の再現で、溜め攻撃を元にした「ローリングアタック」、投げ攻撃を元にした「テールアッパー」、そして改造ゴモラ最大の特徴である尻尾の伸縮能力を利用した最強必殺技を元にした「テールスピアー」である。また、NEO第1弾では『ウルトラギャラクシー』の最終回でゼットンを葬った「EX超振動波」が、NEO第4弾ではEXレッドキングとのタッグ必殺技「爆熱振動メルトブレイク」が追加された。.

テレビマガジン 版『 ウルトラマンメビウス外伝 超銀河大戦 』に登場。. メフィラス星人 に操られて出現し、街を破壊する。ウルトラマンやメビウスと対決し、メビュームシュートにも耐えるなど強敵ぶりを見せるが、急降下して威力を上げたメビウスのメビウスパンチを受け、硬い皮膚を砕かれて敗れる。.

石動美鈴がウルトライブシミュレーション内でライブしたもの。久野千草がライブした メカゴモラ(SDI) や渡会健太がライブしたゴモラ レイオニックバースト(SDI)や礼堂ヒカルがライブしたゴモラ(SDI)と戦う。. 目次 サイドバーに移動 非表示. ソドムの罪(ホモ・セクシャルときに ソドミー ) [注釈 1] については、 古来、『 創世記 』19章前半、特に19章8節のロトの提案内容 [注釈 2] から推察して、甚だしい性の乱れが最大の原因であったとする見解が一般的である [ 要出典 ] 。. 一方、 旧約 時代からの伝承を受け継いで編纂された 新約聖書 においても、「 ユダの手紙 」において「ソドムやゴモラ、またその周辺の町は、この天使たちと同じく、みだらな行いにふけり、不自然な肉の欲の満足を追い求めたので、永遠の火の刑罰を受け、見せしめにされています 」 [1] との記載があり、ソドムやゴモラが「不自然な肉の欲」によって罰されたことを古代の ユダヤ 地方が伝承していたことが確認できる。 クルアーン にも町の名前は出てこないものの、ほぼ同じ物語が述べられており、預言者ルート(ロト)に従わなかったために、彼に従ったわずかな仲間を除き滅ぼされた。その際、神に滅ぼされた他の民( ノアの洪水 で滅んだ民や、 アード族 や サムード族 ( 英語版 ) など)とは異なり、ルートの民(すなわちソドムの住民)は、 偶像 や他の神を崇拝する罪ではなく、 男色などの風俗の乱れの罪により滅ぼされた [ 要出典 ] 。なお創世記19章と 士師記 19章には多くの共通点のあることが指摘されている [注釈 3] 。.

創世記によると、この洞窟でロトと2人の 娘 の間に生まれた男の子2人 [注釈 5] が、それぞれ モアブ と アンモン の民族の祖先となったとされるが、ロトの洞窟を含む前述の遺跡すべてが、かつてモアブと呼ばれた地、現代のカラク県(ヨルダン王国)にあることは、ソドムとゴモラ、ロト、そしてモアブの伝承を考える上で興味深い。上記の考古遺跡から出土した考古資料は、現在ヨルダンの カラク考古博物館 (カラク城内)や アンマン国立考古博物館 で見ることができる。.

イスラエル 南部の干拓地に セドム と表記される都市がある。. 創世記18章後半部( 16節から33節 )で、 ロト のおじである アブラハム が、ソドムとゴモラに関して事前にヤハウェと問答している。ヤハウェは、ソドムとゴモラの罪が重いという機運が高まっているとして、それを確かめるために降(くだ)ることをアブラハムに告げた。アブラハムはそれに応じて、正しい者が50人いるかもしれないのに滅ぼすとは、全くありえない、と進み出て言った。それに対しヤハウェは、正しい者が50人いたら赦(ゆる)すと言った。そこでアブラハムは「塵芥(ちりあくた)に過ぎない私ですが」と切り出し、正しい者が45人しかいないかもしれない、もしかしたら40人しかいない、30人、20人と、正しい者が少なくても赦すようにヤハウェと交渉をした。最終的に、「正しい者が10人いたら」というヤハウェの言質を取り付けた結果、ロトを救出し、ソドムとゴモラを滅ぼした。.

ケレンサ・グリッグソンによると、死海に沿った平原の5か所の灰白色の町のすぐそばのエリアにおいて、ゴルフボールサイズの硫黄の玉が発見されている。これまでの20年間多くの標本が採取され、世界中の研究所に送られている。 ニュージーランド のグレイスフィールドでの スペクトラム 解析において解析されたある試料は、硫黄含有量が



Comments